【レクサス GS 新型発表】剛性とエモーション性
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大原常務は、欧州の高級車を選択したユーザーからの聴き取りなどによって、「日本車は高速走行でレーンチェンジした時の安定性などに課題がある」と捉えていたという。新モデルは「車体剛性のアップによって、劣るところのない性能を引き出せた」と強調した。
一方、今後のレクサスで統一されるフロントグリルの「スピンドル」デザインについて、「輸入車を選ばれる方は個性やエモーショナルなところを重視される。好き嫌いはあるだろうが、エモーション性をもたせることができた」と述べた。
また、これまでのレクサスは「ぱっと見てレクサスと分かる、記号性のようなものがなかった」と指摘。そうしたデザイン面でのアイデンティティの確立は「世界の販売関係者からも要望があった点」と語った。
《池原照雄》