ウィラー、「前乗り後降り」路線バスを導入 6月から

自動車 ビジネス 国内マーケット
ウィラーが新たに導入するいすゞ『エルガ』ワンステップバス ピンクのシート地も見える
ウィラーが新たに導入するいすゞ『エルガ』ワンステップバス ピンクのシート地も見える 全 5 枚 拡大写真

高速ツアーバスなどを運行するウィラーエクスプレスは、6月より「前乗り後降り」の一般的な路線バスを運行する。新たな路線バス区間は同社の梅田ターミナルと大阪難波の間で、同社高速バスのシャトル便を兼ねている。

【画像全5枚】

同社は昨年末から、フェリーとの連携と“新高速バス”への移行にあわせ、初の路線バスを大阪南港~梅田・京都間で運行させていたが、今回の新たな路線バスには、一般的な2扉(前乗り後降り)の路線バス・いすゞ『エルガ』ワンステップバスを初採用した。

運行は、20時45分から23時40分の間で、なんばOCATとウィラーバスターミナル梅田を5往復。所要時間は30分。区間内途中に停留所はない。運賃は片道大人200円、他社と同様の運賃箱が付くが、非接触型ICカードシステムなどには非対応となる。

従来までの、難波と梅田を結ぶ連絡シャトルも兼ねているので、同社高速バスと乗り継ぐ場合は無料。同じ区間を大阪市営地下鉄御堂筋線を経由すると、徒歩と電車で約25分、230円。市営バスを利用すると約40分、200円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. インフィニティは最上位SUV『QX80』にGT-Rエンジン移植、1000馬力超「R-Spec」発表へ…SEMA 2025
  2. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  3. 日産が業績見通し修正、上期営業損失300億円…下期はサプライチェーンリスク想定
  4. 日産 フェアレディZ をレーシングカーにカスタム、「NISMO GT-Z」発表へ…SEMA 2025
  5. ミズノ、カーボン技術活用の新フットギア「MOBILARIA β」発表…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る