オートバックス、車検コンタクトセンターを本格展開

自動車 ビジネス 国内マーケット
オートバックス、車検コンタクトセンター(イメージ)
オートバックス、車検コンタクトセンター(イメージ) 全 1 枚 拡大写真

オートバックスセブンは27日、2011年10月より実験導入していた車検相談・予約サポート窓口「車検コンタクトセンター」を、4月1日より本格展開すると発表した。

車検コンタクトセンターは、ユーザーからの車検に関する問い合わせや相談の窓口、また、車検の予約窓口として、入庫までのフォローを行うコールセンター。「車検について相談したいがどこに、どのように相談すればいいか分からない、店舗に行って相談・予約したいが、店舗に行く時間が作れない」という不便を解消するために設置する。

同センターでは、フリーダイヤルやウェブからの問い合わせに対し、車検に関連する相談や店舗の案内をする。また、ユーザーが希望する店舗や日時を確認し、実際に車検を実施する店舗と調整した上で予約日時の確定までを行う。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサスの最高峰セダン『LS』36年の歴史に幕、SNSでは「センチュリーが後継モデルに?」との期待も
  2. Z32ファン感涙、レトロ感あふれる『フェアレディZ』が話題…9月の新型車記事ベスト5
  3. スバル『フォレスター』試乗して分かった日本車に対する本音とは…9月の試乗記ベスト5
  4. 日産『エクストレイル』e-POWER が走行不能に!…土曜ニュースランキング
  5. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る