【D1 第1戦】トヨタ 86、ドリフト公式戦デビュー[写真蔵]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
D1 第1戦 トヨタ86
D1 第1戦 トヨタ86 全 29 枚 拡大写真

14日、東京臨海都心の特設コースでD1グランプリ第1戦が開催され、2台のトヨタ『86』がデビューした。2台とも予選は通過したものの、決勝前半の単走で下位に沈み、後半の追走トーナメントには進出できなかった。

ゼッケン25、織戸学(DRIVE M7 ADVAN MAX ORIDO RACING)は単走17位、ゼッケン86、日比野哲也(Team UPGARAGE with DRoo-P)は単走24位だった。

“元祖86”=トヨタ『トレノ』(AE86)も2台が参加しており、ゼッケン43、田所義文(DROPPS・Quarter Mile with RS Watanabe)は単走22位で決勝追走トーナメントに進出できず、ゼッケン56、久保田敏彦(NEO-FORCE)は単走の予選落ちだった。

《池田忍》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る