【D1 第1戦】トヨタ 86、ドリフト公式戦デビュー[写真蔵]

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
D1 第1戦 トヨタ86
D1 第1戦 トヨタ86 全 29 枚 拡大写真

14日、東京臨海都心の特設コースでD1グランプリ第1戦が開催され、2台のトヨタ『86』がデビューした。2台とも予選は通過したものの、決勝前半の単走で下位に沈み、後半の追走トーナメントには進出できなかった。

ゼッケン25、織戸学(DRIVE M7 ADVAN MAX ORIDO RACING)は単走17位、ゼッケン86、日比野哲也(Team UPGARAGE with DRoo-P)は単走24位だった。

“元祖86”=トヨタ『トレノ』(AE86)も2台が参加しており、ゼッケン43、田所義文(DROPPS・Quarter Mile with RS Watanabe)は単走22位で決勝追走トーナメントに進出できず、ゼッケン56、久保田敏彦(NEO-FORCE)は単走の予選落ちだった。

《池田忍》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る