ウェーバー「最後に走った方が有利だと思っていた」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ウェーバー「最後に走った方が有利だと思っていた」
ウェーバー「最後に走った方が有利だと思っていた」 全 2 枚 拡大写真

F1バーレーンGP予選で3番手になったマーク・ウェーバー(レッドブル)のコメン

「現在の僕たちの実力以上を要求してくるサーキットで、ここまでやれたことに驚いている。でも、チームの皆は喜んでくれているから満足だ」

「非常にタイヤに厳しいサーキットだし、昨日もいくつかサプライズがあった。明日もどう転ぶかはわからない。でも、ある程度の自信はあったし、明日のレースも同様だよ」

「予選はできるだけ最後に走ったほうが有利だと思っていた。今回の予選はとくに路面状態が変化しやすかったが、ベッテルが上手にラップを決めてポールを獲得した。今年の予選はレッドブルの独壇場ではないが、チームが頑張ってくれたおかげでPPと3番手を確保できたんだからね!」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る