ウェーバー「最後に走った方が有利だと思っていた」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ウェーバー「最後に走った方が有利だと思っていた」
ウェーバー「最後に走った方が有利だと思っていた」 全 2 枚 拡大写真

F1バーレーンGP予選で3番手になったマーク・ウェーバー(レッドブル)のコメン

【画像全2枚】

「現在の僕たちの実力以上を要求してくるサーキットで、ここまでやれたことに驚いている。でも、チームの皆は喜んでくれているから満足だ」

「非常にタイヤに厳しいサーキットだし、昨日もいくつかサプライズがあった。明日もどう転ぶかはわからない。でも、ある程度の自信はあったし、明日のレースも同様だよ」

「予選はできるだけ最後に走ったほうが有利だと思っていた。今回の予選はとくに路面状態が変化しやすかったが、ベッテルが上手にラップを決めてポールを獲得した。今年の予選はレッドブルの独壇場ではないが、チームが頑張ってくれたおかげでPPと3番手を確保できたんだからね!」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. 【トヨタ ランドクルーザーFJ】「ランクルらしさ」と“サイコロ”を融合した小さいランクル、デザインの肝
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. 11/28【無料】CES2026予習&復習セミナー「前回レポートでの振り返りと今年の見どころを紹介」
  5. レクサスの新型「6輪ミニバン」の全貌が明らかに!「LS」はラグジュアリーセダンから「ラグジュアリースペース」へ…ジャパンモビリティショー2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る