スカイツリージェット、JALが運航
自動車 ビジネス
国内マーケット

5月22日に開業する東京スカイツリーは、高さ634mの世界一高い自立式電波塔で、新しい東京、新しい日本を世界に向けて発信していく拠点として注目されている。
JALは東京スカイツリーのオフィシャルパートナーで「日本に旅の力を」、「旅で日本を元気に」を合言葉に旅を通じたコラボレーションを展開していく。
両社のコラボレーション企画の第1弾として、JALの機体に東京スカイツリーのロゴを描いたJAL×東京スカイツリージェットを運航する。機材はボーイング777-200型機で、主に東京と札幌・大阪・福岡・沖縄を結ぶ路線で10月末まで運航する。
JALと東京スカイツリーは今後も両社の強みを活かして、「日本を元気にする」コラボレーション企画を実施するとしている。
《レスポンス編集部》