ホンダが北京モーターショー12において、『コンセプトS』『NSXコンセプト』とともに発表した『コンセプトC』は、中国市場向けに開発したミドルクラスセダン。車名の「C」には、クール、チャレンジ、チャイナの3つの意味が込められた。
商品企画は中国人が主体となって行い、開発は中国と日本のチームが合同で実施。エクステリアは龍をイメージし、堂々とした個性的でスポーティなデザインとした。コンセプトCをベースにした量産車は2013年、ホンダの中国合弁、広汽ホンダから発売される予定だ。
ホンダが北京モーターショー12において、『コンセプトS』『NSXコンセプト』とともに発表した『コンセプトC』は、中国市場向けに開発したミドルクラスセダン。車名の「C」には、クール、チャレンジ、チャイナの3つの意味が込められた。
商品企画は中国人が主体となって行い、開発は中国と日本のチームが合同で実施。エクステリアは龍をイメージし、堂々とした個性的でスポーティなデザインとした。コンセプトCをベースにした量産車は2013年、ホンダの中国合弁、広汽ホンダから発売される予定だ。
《ショーカーライブラリー》