[パイクスピークEV]GSユアサ依田社長「EVはすごい乗り物」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
三菱自動車パイクスピークチャレンジ発表会 GSユアサの依田誠社長
三菱自動車パイクスピークチャレンジ発表会 GSユアサの依田誠社長 全 2 枚 拡大写真
『i-MiEVエボリューション』にリチウムイオン電池を供給しているGSユアサの依田誠社長は18日、「三菱自動車パイクスピークチャレンジ」の発表会で、「EVは本当に楽しい乗り物、すごい乗り物」と述べた。

依田社長は実際に本社のある京都で『i-MiEV』を乗り回し、自宅から会社まで名神高速道路を使って通勤している。そして、そのパフォーマンスの高さにいつも驚いているそうだ。特に追い越しの時の加速がすばらしいという。

「EVは環境に優しい車として前面に打ち出すことはいいんですが、合わせて楽しくて、すごい車だともう少しアピールできたらいいと思う」と依田社長。

それだけに今回の「パイクスピーク・インターナショナル・ヒルクライム」は絶好のアピールの場としてとらえており、「ぜひとも優勝してもらいたい」とその言葉にも力がこもっていた。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. レクサス『ES』新型にも「Fスポーツ」設定か...これが市販型デザインだ!
  2. 【シトロエン C4ハイブリッド 新型試乗】ハイドロ系ダンパーでも「薄味」なシトロエン…中村孝仁
  3. マツダの新型SUVが約250万円から!?「バグってる」「買わない理由がない」など驚きの声殺到
  4. スラントノーズ復活か? ポルシェ 911 が「フラッハバウ」導入へ…9月のスクープ記事ベスト5
  5. BMWが機能向上、『2シリーズ』新色・『4シリーズ』照明強化・『5シリーズ』利便性アップ…今秋から欧州で
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る