マスタングに「いいね!」400万人突破…Facebook車名ページで世界最多

自動車 テクノロジー ネット
フォード マスタングの公式Facebookページ
フォード マスタングの公式Facebookページ 全 6 枚 拡大写真
米国を代表するスポーティカーの1台、フォード『マスタング』。世界最大規模のソーシャルネットワーク、Facebook(フェイスブック)のマスタング公式ページが、自動車の車名別で、最も多くのファンを獲得したことが分かった。

これは21日、フォードモーターが明らかにしたもの。同社の発表によると、マスタング公式Facebookページを訪れ、「いいね!」をクリックしたファンの数が400万人を突破。これは自動車の車名が冠されたFacebookページとしては、世界最多のファンを有するFacebookになるという。

同社によると、最近では2013年モデルのマスタングのCMを、デイトナ500の開催に合わせて、公式Facebookで公開。このCMは100万回以上再生され、8万人以上が、「いいね!」をクリックしたとのこと。

フォードモーターのデジタルマーケティングを統括するThomais Zaremba氏は、「Facebookを利用している人は、7億5000万人を超えている。我々はさらに多くのマスタングファンを獲得したい」と意欲的だ。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. VW、自信を取り戻した欧州の巨人…IAAモビリティ2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る