GMシボレー、マンチェスター・ユナイテッドとスポンサー契約

自動車 ビジネス 企業動向
5年間のスポンサーシップ契約を締結したマンチェスター・ユナイテッドとシボレー
5年間のスポンサーシップ契約を締結したマンチェスター・ユナイテッドとシボレー 全 1 枚 拡大写真

GMのシボレーブランドは5月31日、英国の名門プロサッカーチーム、マンチェスター・ユナイテッドと、5年間のスポンサーシップ契約を結ぶと発表した。

シボレーブランドが、グローバル規模でサッカーチームとスポンサーシップ契約を締結するのは、今回が初めて。今回の発表は中国の上海で行われ、シボレーブランドがアジア、とくに中国でのアピールを強化する狙いがある。

中国では7月、マンチェスター・ユナイテッドの世界周遊ツアー2012の一環として、「シボレーチャイナカップ」を開催。シボレーはこの大会を、冠スポンサーとしてサポートする。

GMによると、マンチェスター・ユナイテッドのファンは、全世界で6億5900万人と推計。GMのマーケティング責任者、Joel Ewanick氏は、「シボレーはグローバルブランドとして成長を続けている。今回の決定は国際サッカーにおいて、シボレーの存在感を引き上げる絶好の機会」と述べている。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. 日産 リーフ 新型を発表、第3世代は航続600km超のクロスオーバーEV
  3. 日産 リーフ 新型の価格を予想する!…ベースは400万円台前半か
  4. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  5. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る