オートエクゼ、メンバーブレースセットにデミオ・アクセラSKYACTIV設定

自動車 ビジネス 企業動向
マツダ・デミオ13-SKYACTIV
マツダ・デミオ13-SKYACTIV 全 6 枚 拡大写真

オートエクゼは、多くのマツダ車に設定しており、好評の「メンバーブレースセット」に『デミオ』と『アクセラ』のSKYACTIVグレード用を追加設定し、マツダ販売会社、カー用品店、オートエクゼ商品取扱店などを通じて発売する。

メンバーブレースセットは車体フロア全体の剛性を向上させるロアアームバーの進化版パーツ。立体的に配置された高剛性スチール製オーバルシャフトを使用した。極力マウントポイントに応力が集中しない応力分散構造とすることで、一般的なボディ補強パーツでは困難な高レベルの剛性を確保した。

これによってサスペンションのジオメトリー変化を抑制し、ステアリングレスポンスを向上するとともに、乗り心地も改善する。

今回、デミオとアクセラのSKYACTIVグレード対応製品を追加設定した。

高剛性スチール製2ピース構成で、価格はデミオ向けが6万0900円、アクセラ向けが5万4600円(取付費・消費税別)。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る