MINIクーペ を奪い合うアプリがモバイル広告大賞に

自動車 ビジネス 企業動向
MINIクーペ ハンティング大作戦
MINIクーペ ハンティング大作戦 全 6 枚 拡大写真

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、昨年の東京モーターショー開催期間中に実施した「MINIクーペ ハンティング大作戦」が、第11回モバイル広告大賞でグランプリ、マーケティング部門「ベストキャンペーン」、「ベストブランディング」の3賞を受賞したと発表した。

モバイル広告大賞は、2002年より、モバイルを活用した広告・マーケティング活動の健全な発展と普及を目的として開催されている広告賞。

今回の受賞対象となったMINIクーペ ハンティング大作戦は、スマートフォンアプリの地図上に表示される「バーチャル MINIクーペ」をゲーム参加者同士で奪い合うGPS連動型ゲーム。開催期間中、同じアプリをダウンロードしてゲームを行う参加者が、バーチャル MINIクーペ保有者の50m以内に近づくと、保有権を奪い取れる仕組みになっており、ゲーム終了時にバーチャルMINIクーペを保有していた人が勝者となり、MINIクーペの実車が贈られた。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 多胡運輸が破産、首都高のローリー火災事故で損害賠償32億円
  2. ノンジャンル220台のマニアック車が集合…第15回自美研ミーティング
  3. Sズキが電動マッサージ器を「魔改造」、25mドラッグレースに挑戦!!
  4. 郵便局の集配車が「赤く蘇る」、KeePerが8000台を施工
  5. 【ホンダ ヴェゼル 改良新型】開発責任者に聞いた、改良に求められた「バリュー」と「世界観」とは
  6. 見逃せない! ホイールのブレーキダスト除去術 ~Weeklyメンテナンス~
  7. ホンダ『ヴェゼル』マイナーチェンジで3グレードに集約、納期改善へ…「HuNT」「PLaY」新設定で個性強調
  8. メルセデスベンツ『Gクラス』にEV誕生、4モーターで587馬力…北京モーターショー2024
  9. MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024
  10. マツダ、電動セダン『EZ-6』世界初公開、24年発売へ SUVコンセプトも…北京モーターショー2024
ランキングをもっと見る