PRキャラクター総合力「お父さん犬」2連覇、2位「ASIMO」

自動車 ビジネス 国内マーケット
ソフトバンクの新製品発表会に登場したお父さん犬
ソフトバンクの新製品発表会に登場したお父さん犬 全 6 枚 拡大写真

RJCリサーチは、「PRキャラクターブランド調査」を実施して、その結果を発表した。今回、PRキャラクターの総合力トップに選ばれたのは、ソフトバンクの「お父さん犬」となり、2011年に引き続き総合1位を獲得した。

総合2位はホンダ「ASIMO」、総合3位は「キユーピー」となった。

調査対象のキャラクターは企業、商品、団体、自治体、イベントなどのPRを主目的とするキャラクターとし、「ミッキーマウス」「キティ」「ガンダム」などPRを主目的としないキャラクターは対象外。

調査は事前調査で設定した300キャラクターを対象に、2012年2月3日から2月6日の期間でインターネットを利用して実施。15~69歳の男女、8991人から回答を得た。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. 日産が新型ミニバン『タウンスター・エバリア』を欧州発表…EVも設定
  2. 三菱『デリカD:5』ついにフルモデルチェンジへ! 車名は「D:6」!? 2025年内発表か
  3. 高速道路料金も「変動制」導入、来年度から全国的に順次拡大[新聞ウォッチ]
  4. [VW ゴルフ 50周年]重量増加スパイラルに逆行した第7世代
  5. トヨタ『GRカローラ』は『GRヤリス』とは異なるスタンス…4月の試乗記まとめ
  6. トヨタ『4ランナー』新型...最新技術と高い耐久性の両立[詳細画像]
  7. トヨタ『カムリ』新型...ベストセラーはどこが新しくなったか?[詳細画像]
  8. マフラー選びの決め手、『合法性と性能の両立』が求められる~カスタムHOW TO~
  9. メルセデスベンツ『CLE カブリオレ』に「AMG 53」、電動ターボで449馬力
  10. 「アルファード」フォロワー続々! 北京モーターショーで見た「衝撃の高級ミニバン」10選
ランキングをもっと見る