オーテック、NV200バネット 福祉車両の新仕様を発売
自動車 ニューモデル
新型車

今回追加したタイプは、法人だけではなく個人ユースにも配慮。2列目シートに「6:4分割式の3人掛けシート」を採用し、車いすが乗らないときにはベース車のワゴン同様、2列目シートを3人掛けとして使用可能とした。車いすは2列目シートの運転席側を折りたたんで乗車し、2列目シートの助手席側には介助者などが座ることができる。
その他、従来のチェアキャブシリーズ同様に、乗降用手すりやオートステップなどを装備することで、介助者や自力歩行できる人にも乗降しやすい仕様としている。
なお、その他のチェアキャブシリーズや、車内への乗降を容易にするオートステップを助手席側スライドドアの下に装備した「アンシャンテ ステップタイプ」も、ベース車と同様に一部仕様を改良し継続設定した。
価格はチェアキャブが235万9000円から266万5000円。アンシャンテ ステップタイプが214万950円。
《纐纈敏也@DAYS》