【日産 NV350キャラバン 新型】志賀COO、マイカーに加える?
自動車 ニューモデル
新型車

志賀COOは、8人乗りのミニバン『エルグランド』を2010年9月に購入したという。ただ、最近では同居する家族が増えてきたため、「より多人数が乗れるクルマが必要になっている」と、プライベートの一端を明かした。
NV350キャラバンは、同クラスで圧倒的なシェアをもつトヨタ自動車の『ハイエース』にぶつける戦略モデル。今回の全面改良では、あらゆる面でライバル車を凌駕するよう指示し、「商品力には大きな自信をもっている」と強調する。
日産は2016年度までの中期計画で、小型商用車分野では世界トップ級の販売を目指している。今後、志賀COOの1台が目標達成に寄与するかもしれない。
《池原照雄》