【写真蔵】無限エンジン搭載のF1マシンたち

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載) 全 30 枚 拡大写真

M-TECの前身、無限は、1992年から2000年までF1にエンジンサプライヤーとして活躍した。鈴木亜久里、オリビエ・パニス、マーティン・ブランドルやデイモン・ヒルなどが、無限のエンジンを積んだマシンでレースに参戦してきた。

1996年F1シーズンのモナコグランプリで無限ホンダの初優勝マシンが『リジェ・JS43』だ。カーボンファイバーハニカムコンポジットシャシーには、72度3.0リットルV10エンジンを積んでいる。

デイモン・ヒルとラルフ・シューマッハが1998年シーズンで争ったのが『ジョーダン・198』。第13戦のベルギーグランプリではデイモン・ヒルとラルフ・シューマッハが1・2フィニッシュを飾った。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ゴツすぎる…だが、それでいい!」日産のハイパワーSUV『パトロールNISMO』発表に、日本導入にも期待の声
  2. トランプ関税に「ジタバタしない」姿勢のトヨタも、米国市場で7月1日から値上げ[新聞ウォッチ]
  3. 新型ランチア『イプシロンHF』発表、280馬力EVで0-100km/hは加速5.6秒
  4. メルセデスベンツ『ウニモグ』、低床仕様登場…荷台高1200mm以下で作業効率向上
  5. 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』が日本導入…6月の新型車ランキング
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
ランキングをもっと見る