【写真蔵】無限エンジン搭載のF1マシンたち

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載)
リジェ・JS43(無限・ホンダエンジン搭載) 全 30 枚 拡大写真

M-TECの前身、無限は、1992年から2000年までF1にエンジンサプライヤーとして活躍した。鈴木亜久里、オリビエ・パニス、マーティン・ブランドルやデイモン・ヒルなどが、無限のエンジンを積んだマシンでレースに参戦してきた。

【画像全30枚】

1996年F1シーズンのモナコグランプリで無限ホンダの初優勝マシンが『リジェ・JS43』だ。カーボンファイバーハニカムコンポジットシャシーには、72度3.0リットルV10エンジンを積んでいる。

デイモン・ヒルとラルフ・シューマッハが1998年シーズンで争ったのが『ジョーダン・198』。第13戦のベルギーグランプリではデイモン・ヒルとラルフ・シューマッハが1・2フィニッシュを飾った。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

レスポンス公式TikTok

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. MTのみの潔さに「ほぼ最高では?」 フィアット『500ハイブリッド』発表に国内でも注目集まる
  2. 最新機種の“魅力”を解剖! カロッツェリアの「モニターレス機」なら、スマホを便利に使い倒せる![メインユニット最前線]
  3. 加藤製作所、新世代ラフテレーンクレーン「SL-250RV」発売…油圧伸縮起伏ジブ採用
  4. 【プジョー 208 新型試乗】新ハイブリッド搭載で、俊敏なハンドリングがより際立つ…島崎七生人
  5. 「日本バイクオブザイヤー2025」大賞はヤマハ『XSR125』、人気投票で決定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る