プジョー508にハイブリッド、欧州発売…燃費は27.8km/リットル

エコカー ハイブリッド
プジョー508ハイブリッド4
プジョー508ハイブリッド4 全 2 枚 拡大写真

プジョーは7月から、欧州市場で『508ハイブリッド4』の発売を開始すると発表した。

同車はプジョーのミドルセダン、『508』にプジョーのディーゼルハイブリッドシステム、「ハイブリッド4」を搭載したモデル。すでに508シリーズでは、ステーションワゴンの『508SW』とクロスオーバーの『508RXH』にハイブリッド4が設定されている。サルーンに用意されるのは、今回が初めてだ。

ハイブリッドシステムは、先に発表された2車と共通。エンジンは2.0リットル直列4気筒ターボディーゼル「HDi FAP」で、モーターと合わせて最大出力200ps、最大トルク45.9kgmを発生。駆動方式は4WDとなる。

欧州複合モード燃費は27.8km/リットル、CO2排出量は95g/km。モーター単独で走行できるEVモードのおかげもあり、高い環境性能を実現している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. カワサキ『Ninja ZX-25RR』を日本初導入、価格は105万2700円 スタンダード版「25R」は廃止
  5. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る