【F1 ヨーロッパGP】予選小林可夢偉コメント

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
ザウバー・小林可夢偉
ザウバー・小林可夢偉 全 2 枚 拡大写真

ここのところQ3進出に苦労していた小林可夢偉が、久々に7位という好グリッドからレースに挑む。

予選7位
小林可夢偉(ザウバー) 
1'38.741

「マシンの仕上がりも良かったし結果にも満足している。チームはとても良い仕事をしてくれた。ラップタイムは非常に近接している。ほんのわずかなミスをしただけで、はるか下位に転落するような状況だ」

「僕のラップは上手く決められたし、あと最大限に振り絞っても0.1秒出せたかどうかだろう。それ以上は絶対に無理だった。Q3で最後の力を振り絞ったおかげで、3台も後方に置くことができたよ。バレンシアの高温に対応するための努力も効果があったと思う。予選のポジションを改善するという目標は今日は達成できたようだ」

「今後は予選の勢いを保ったままレースのパフォーマンスに結びつけるのが目標だ。大丈夫! 上手くやるつもりだ」

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
  5. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る