【アストンマーチン ヴァンキッシュ 発表】公式サイトにアクセス集中

自動車 テクノロジー ネット
アストンマーチン・ヴァンキッシュ
アストンマーチン・ヴァンキッシュ 全 6 枚 拡大写真

英国の高級スポーツカーメーカー、アストンマーチンが20日、発表した『DBS』後継車の『ヴァンキッシュ』。同車の発表以来、アストンマーチンの公式サイトには、世界中からアクセスが集中していることが判明した。

これは27日、アストンマーチンが明らかにしたもの。20日のヴァンキッシュの発表を境に、アストンマーチンの公式サイトへのアクセス数は急激に伸びているという。

ヴァンキッシュ発表前と比較して、地元の英国からの公式サイトへのアクセス数は162%アップ。ドイツからのアクセスは216%も伸びた。

また、米国からのアクセス数は102%増。中国からのアクセスも81%増えた。アストンマーチンによると、新型車の発表直後に、公式サイトでこれほどアクセス数が増えたのは、前例がないことだという。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
  2. ついにハイブリッド化! 新型トヨタ『ランドクルーザー300』の発表にSNSでは「バク売れの予感」など話題に
  3. 晴れた日の洗車が愛車を傷つける! “夏洗車”の落とし穴と対策~Weeklyメンテナンス~
  4. 日産 リーフ 新型をライバルと比較…アリア、テスラ、bZ4Xと何が違う?
  5. 世界最高級ピックアップトラック誕生!? トヨタ『センチュリーピックアップ』の可能性
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  5. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
ランキングをもっと見る