AKBファンはルノーがお好き…コムニコ他調べ

自動車 ビジネス 国内マーケット
ルノー カングー ヴェール パステル
ルノー カングー ヴェール パステル 全 2 枚 拡大写真

コムニコとライフメディアは共同で、国内主要企業108ブランドと、消費者の日常行動や嗜好との関連性について調査を実施した。

【画像全2枚】

調査は、ライフメディア アンケートモニターの中でFacebook利用者を対象に、4月25日から5月6日の期間、インターネットによるアンケートで実施。:2万3633人から回答を得た。

今回は、「好きなお酒」「最も好きなアイドルグループ」など5つの質問項目を設定。「自動車」をはじめとする13の切り口で、各企業・サービスブランドを「好き」と答えた上位3位、下位3位の回答を偏差値順に並べ集計した。

調査結果によると、「好きなお酒」では、日本酒が好きと答えた人が最も好きな自動車メーカーはルノー、最下位はトヨタだった。焼酎が好きな人では、トップが日産、ルノーは最下位となった。

また、AKB48が好きだと答えた人では、ルノーがトップでホンダが最下位。Perfumeが好きな人では、トップがフォード、最下位がスバルという結果だった。

このほか、調査結果からはバラエティに富んだ関連性が明らかになっている。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. カローラクロスと立場が逆転、だからこそ生まれた「斬新セダン」のデザイン…ジャパンモビリティショー2025
  2. シトロエンの超小型EV『アミ』、初のマットブラック仕様「ダークサイド」登場…約157万円から
  3. ライバルはアルファード? メルセデスベンツの最高級ミニバンが日本初公開!…ジャパンモビリティショー2025
  4. ルノー『クリオ』新型、フランスで受注開始…約350万円から
  5. MASERATI 111th “永続する美と走り”をいま、あなたの週末へ。PR
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る