「クルマと女性」新視点で市場開拓

自動車 ビジネス 国内マーケット
ディーラー店内(イメージ)
ディーラー店内(イメージ) 全 1 枚 拡大写真

日刊自動車新聞とトヨタ車のマーケティング等を手がけるデルフィスは、「クルマと女性」の視点から車両販売について分析、その結果を講演する。

自動車販売の現場において、女性へのアプローチは久しく課題となっている。講演では、自動車販売現場が女性の購買意欲を最大限に引き出す場となり得ているのかを検証し、その結果を公開する。

女性がクルマに求めるもの、クルマの選び方、また販売店に対して期待することは、男性とは異なることがわかっている。女性はクルマに詳しくないからこそ、「クルマのことを教えてほしい」「要望を聞いてほしい」といった多様なニーズを持つ。講演では、女性に選ばれることを目的とする場合に、従来の販売プロセスを見直すことの必要性や現場を活性化するポイントを紹介する。

日刊自動車新聞が刊行した『女力(おんなりょく)消費の時代~女性はこうしてクルマを選ぶ』は、デルフィスが「クルマと女性」に関して多様な観点から研究してきた成果をまとめたもの。最新の調査結果も交えて、今後の自動車販売におけるノウハウを紹介しており、ここにまとめられた内容も講演のエッセンスとして用いられる。

講演は7月10日14時〜18時30分、東京都港区の第一ホテル東京で行なわれる。講師はデルフィス 買う気研究所の髙橋知子氏、近藤優子氏、客員研究員の安部基史氏。受講料は1万2000円。定員70名。

申込みは申込書をダウンロードし、FAXまたはメールにて受け付けている。
URL:http://www.njd.jp/notice/#3839

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. 【マツダ CX-60 XD SP 新型試乗】やっぱり素のディーゼルが一番…中村孝仁
  4. セリカに次ぐ「リフトバック」採用のカローラは、50年経ってもスタイリッシュ【懐かしのカーカタログ】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  2. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  5. 「あれはなんだ?」BYDが“軽EV”を作る気になった会長の一言
ランキングをもっと見る