ドラえもんとロマンスカーがコラボ、どら焼きアイス限定販売

自動車 ビジネス 国内マーケット
どら焼きアイス
どら焼きアイス 全 3 枚 拡大写真

小田急ロマンスカーの車内販売事業を行う小田急レストランシステムは、ドラえもんとロマンスカー・VSEがコラボレーションした特製パッケージの「どら焼きアイス」を7月20日より販売開始した。

【画像全3枚】

今回のコラボ企画は、2012年9月3日がドラえもん誕生の100年前であることと、藤子・F・不二雄ミュージアム開館1周年にあたることから特別に実現したもの。

どら焼きアイスは、どら焼きの生地にドラえもんの顔が焼印され、中身にはあんこの代わりにアイスが入っており、ほんのり甘いソフトな生地と、ひんやりとしたアイスクリームが絶妙にマッチしている。今回、車内限定で販売するのは「どら焼きアイス(バニラ味)」で、パッケージは、子どもから大人まで幅広い人気の「ドラえもん」と、小田急のフラッグシップトレインの「ロマンスカー・VSE」が描かれたオリジナルパッケージを使用する。

価格は1個300円で、1万個限定。購入特典として、オリジナルロマンスカーシール(非売品)がもれなくもらえる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 日産『ムラーノ』、「プロパイロット」搭載でハンズフリー運転が可能に…米2026年モデル
  2. 新型センチュリークーペ、6輪のレクサス『LS』、次期カローラにミゼットも…トヨタが「ジャパンモビリティショー2025」出展車両を公開
  3. Singerのポルシェ911カレラクーペ、日本初公開へ…420馬力フラット6搭載
  4. トヨタの最高峰、新型センチュリーは2ドアに、レクサス『LS』は6輪ミニバンに大変身…ブランド新戦略発表
  5. レクサス最高峰が6輪のミニバンに!? トヨタの挑戦的フラッグシップ戦略に「この迫力とデザインはえぐすぎる」の声
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る