ドラえもんとロマンスカーがコラボ、どら焼きアイス限定販売

自動車 ビジネス 国内マーケット
どら焼きアイス
どら焼きアイス 全 3 枚 拡大写真

小田急ロマンスカーの車内販売事業を行う小田急レストランシステムは、ドラえもんとロマンスカー・VSEがコラボレーションした特製パッケージの「どら焼きアイス」を7月20日より販売開始した。

今回のコラボ企画は、2012年9月3日がドラえもん誕生の100年前であることと、藤子・F・不二雄ミュージアム開館1周年にあたることから特別に実現したもの。

どら焼きアイスは、どら焼きの生地にドラえもんの顔が焼印され、中身にはあんこの代わりにアイスが入っており、ほんのり甘いソフトな生地と、ひんやりとしたアイスクリームが絶妙にマッチしている。今回、車内限定で販売するのは「どら焼きアイス(バニラ味)」で、パッケージは、子どもから大人まで幅広い人気の「ドラえもん」と、小田急のフラッグシップトレインの「ロマンスカー・VSE」が描かれたオリジナルパッケージを使用する。

価格は1個300円で、1万個限定。購入特典として、オリジナルロマンスカーシール(非売品)がもれなくもらえる。

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 車内が即ネット空間に! 新型USB型Wi-Fiルーターがドライブを変える[特選カーアクセサリー名鑑]
  2. 狭い道! 制限1.9mだが何かがおかしい…東京都小金井市
  3. 「発売はいつ?」ヤマハの新型スーパースポーツ『YZF-R9』、国内導入を待ち望む声続々
  4. 「最初からこれが欲しかった」レクサスの特別な『LBX MORIZO RR』限定発売に、SNSで反響
  5. 【スズキ ジクサー250 試乗】250ccでダントツにリーズナブル! この手軽さと奥深さはスズキ随一の仕上がりだ…伊丹孝裕
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る