7月のフォード中国販売、32%の大幅増

自動車 ビジネス 海外マーケット
フォード・フォーカス
フォード・フォーカス 全 3 枚 拡大写真

フォードモーターの中国法人、フォードチャイナは8月9日、7月の中国新車販売の結果を公表した。総販売台数は4万2560台。前年同月比は32%の大幅増で、4か月連続で前年実績を上回った。

フォードモーターの中国合弁には、乗用車の長安フォードマツダ(CFMA)と、商用車の江鈴汽車(JMC)の2社がある。

長安フォードマツダの7月販売のうち、フォードブランドは前年同月比44%増の2万6306台。販売の主力は、4月に発売された新型『フォーカス』だ。『モンデオ』の販売も好調だった。

また、江鈴汽車の7月実績は、1万5602台。前年同月比は8%増と、3か月ぶりに前年実績を上回った。こちらは、商用車の『トランジット コネクト』が主力車種だ。

フォードモーターの2012年1‐7月中国新車販売は、31万9882台。前年同期比は4%増だった。同社は2015年までに、中国市場に15の新型車を投入し、販売増を目指す。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スズキ ソリオ 新型試乗】乗り心地と静粛性はクラストップ、だが「損をしている」と思うのは…中村孝仁
  2. ホンダ『スーパーEV』世界初公開へ、小型EVで「運転の楽しさ」提案
  3. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  4. サブコンが再評価される理由と純正ECU時代の新常識~カスタムHOW TO~
  5. 「欧州のカローラになりそう」ルノーの最新ハイブリッドコンパクトに日本のファンも熱視線!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  5. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
ランキングをもっと見る