東急線のマスコットキャラクター誕生…愛称を募集

自動車 ビジネス 企業動向
東急線マスコットキャラクター
東急線マスコットキャラクター 全 3 枚 拡大写真
東急電鉄は、東急線により親しんでもらうことを目的に、主力車両の5000系をモチーフにしたマスコットキャラクターを制作し、8月28日から9月28日までマスコットキャラクターの愛称を募集する。

マスコットキャラクターは、神奈川県横浜市出身で、2002年5月生まれ。おちゃめな性格だが、やさしく、もの静か。子どもが大好きで、最近は東急線のイベントで活躍しているという。

愛称が採用された人には特賞として、東急グループ商品券5万円分が贈られる。

同社では、制作したマスコットキャラクターを東横線と東京メトロ副都心線との相互直通運転の認知度向上や各種イベントに積極的に活用し、鉄軌道事業のさらなるPRを図っていきたいとしている。

■東急線マスコットキャラクター愛称募集
募集期間:8月28日から9月28日 17時まで
応募方法:同社ホームページの専用サイトから
賞品:
特賞 東急グループ商品券(5万円分) 1名
※愛称が採用された人
副賞 東急線オリジナルグッズ 50名
※応募者全員の中から抽選
発表:採用作品には10月下旬に本人へ連絡

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. トヨタ『ライズ』がカラフルに変身!? フルーツがテーマ『ハバナ フルーティーポップ』、キャルズモーターが発売
  2. 新型取締機「JMA-520/401」に対応、セルスターがコンパクトな一体型レーダー探知機を発売
  3. 「じゃじゃ馬っぽくていい」ホンダ『ヴェゼル RS』先行公開に早くも反響! デザインと性能に注目
  4. 一人乗りマイクロEV「EQV-TREK」発売、355kgの軽量ボディで航続110km…107万8000円から
  5. メルセデスベンツ、EVで双方向充電を2026年から開始…新型『GLC』が第1弾
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る