若々しい人は金額よりカラー重視にこだわる

自動車 ニューモデル 新型車
「エネループ トーンズ ウォモ」は、「道具感」と「ファッション性」を融合したダークなメタリックデザインを採用することで、男性を意識したものに仕上げた。
「エネループ トーンズ ウォモ」は、「道具感」と「ファッション性」を融合したダークなメタリックデザインを採用することで、男性を意識したものに仕上げた。 全 8 枚 拡大写真

 パナソニックグループエナジー社は、充電池「エネループ」シリーズとして、単3形、単4形「エネループ」のカラーパック『エネループ トーンズ ウォモ』『エネループ トーンズ ルージュ』を13日に発売した。シリーズ合わせて20万パックの限定販売、オープン価格。

 本商品の発売を記念して、「男女のこだわりとカラーに関する意識調査」を行ない、年齢別の「こだわり」のポイントと、「カラーに特化した」意識調査を実施した。

 まず「あなたは実年齢より上、下、実年齢どおりのどれに見られますか?」という質問に対する回答からは、男女とも年齢と共に若く見られる傾向が顕著であり、特に女性においては40代以上は約76%が若く見られていることがわかった。

 また、所持品(携帯電話などの電子機器)の「こだわり」ポイントについて質問をしたところ、男性・女性ともに「実用性」を最も気にしている。1〜10歳以上実年齢より下に見られる人に絞ると、1位:「実用性」、2位:「デザイン性」、3位:「カラー」。カラーが、男女全体で4位だったのに対し3位になり、金額より上位になった。若く見られる人は金額よりもカラーを重視するようだ。

 男性が、女性に対して「センスがいい」と思うカラーを聞いたところ、1位:「ホワイト」、2位:「ブラック」、3位:「ピンク」。また、女性が男性に対して「センスがいい」と思うカラーは、1位:「ブラック」、2位:「ホワイト」、3位「ブラウン」となった。

男女のこだわりとカラーに関する意識調査
●調査対象:20〜49歳の男女
500サンプル
●調査期間:8月25〜28日
●調査機関:インターネット調査

若々しい人は金額よりカラー重視……パナソニックグループエナジー調査

《高木啓@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 漆黒のディフェンダー登場、最強の『OCTA』がブラック仕上げで存在感強化
  2. 世界最強の2Lターボ、最終モデル発表に驚きと嘆きの声「これが最後のAMG45系か…」
  3. フィアット『500ハイブリッド』、イタリア・トリノで11月から生産へ
  4. BMWの電動スクーター『CE 04』、3つの新デザインバリエーション発表
  5. マセラティが新型車を世界初公開へ、「トライデント」ロゴ誕生100周年を祝う…グッドウッド2025
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. リチウムイオン電池の寿命を2倍に、矢崎総業、バインダフリー電極材料を開発
  3. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  4. トヨタや京大、全固体フッ化物イオン電池開発…従来比2倍超の容量達成
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る