BMW i 新しいプレミアムを表現

自動車 ニューモデル 新型車
BMW i8コンセプト
BMW i8コンセプト 全 12 枚 拡大写真

ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、“BMW i BORN ELECTRIC TOUR”を六本木ヒルズ(東京都港区)において、10月6日から8日まで開催する。

その開催に伴い、本国からBMW AG BMW i セールス&マーケティングディレクターのマキシミリアン・ケルナー氏が来日。BMWのサブブランドBMW iのポジショニングについて語った。

「BMWのマザーブランドはパフォーマンス、文化、チャレンジを表し、その中心に喜びが置かれています」と話す。そこを中心として、サブブランドのBMW Mは、「スリリングなパフォーマンス、傑出したテクノロジー、比類なきエクスペリエンスを強調しています」と位置付ける。

そして、BMW iは、「未来を先取りしたモビリティとして、想像をかき立てるデザインや、新しいプレミアムを表現し、全体的に完璧なバランスが実現出来ました」と語る。

BMW iブランドは『i3』と『i8』からスタートする。ケルナー氏は「i3はメガシティの通勤、トラフィックカーです。エクステリアは、かなりコンパクトに出来ていますが、室内はゆとりがあり、プレミアム感もあります。乗り心地は良く、都市で運転するにはうってつけのモデルでしょう」という。「i8はプラグインハイブリッドのスポーツカーで、これは週末のドライブに最適のモデルです」と述べた。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. トヨタ RAV4 新型、PHEVのEV航続は150km
  3. スバルマークの方が似合う? 新型ダイハツ『ムーヴ』のスバル版にSNSも注目!
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
ランキングをもっと見る