【WEC 第7戦 富士】善戦のアウディ「トヨタにおめでとうと言いたい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
アウディドライバー
アウディドライバー 全 3 枚 拡大写真

WEC富士6時間レース決勝で、優勝したトヨタに最後まで食らいついたアウディ勢。レース後の記者会見でドライバーがそれぞれの胸の内を語った。

アンドレ・ロッテラ—
「まずはトヨタにおめでとうと言いたい。多くのファンの前での勝利は素晴らしいものだと思う。私たちはペナルティもあり、最後のバトルで勝てなかったのは残念だ」

ブノア・トレルイエ
「(ペナルティの原因となったアストンマーチンとの接触は)自分が少し抜くのを躊躇したのでアストンマーチンのドライバーにドアを閉められた。すまないことをしたと思う。我々のマシンは良かったし、クルーも良い仕事をしてくれた。もっとアグレッシブに周回遅れを抜いて行かないとダメだね。」

アラン・マクニッシュ
「中盤でバイブレーションが出始めて遅れてしまった。水曜から金曜のプラクティスまでは良かったのでこの結果は残念だ。」

なお、高いエネルギー効率でレースを戦ったチームを表彰する「ミシュラン・グリーンXチャレンジ」に3位のアウディ2号車チームが選ばれた。

《重信直希》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  2. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  3. 待望の新型スズキ『GSX-R1000R』が予告なしの初公開!「3色3様」往年のレーシングカラーで日本市場復活へ
  4. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  5. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る