【光岡 雷駆-T3 発表】SGモータース、集荷・配達向け専用ボディを開発
エコカー
EV

雷駆T3は定員2人、最大100kgの積載が可能な3輪電気自動車で、宅配サービスをはじめとしたさまざまなシーンでの活用が想定されている。
SGモータースは、自社内に車両ボディ製造部門を有しており、小型から大型車にいたるバン・ウィングボディの他、冷凍・冷蔵車や特装車両などさまざまなボディ製造実績がある。今回、その製造ノウハウを活かし、雷駆T3専用のボディを新たに開発した。
専用ボディは丸味を帯びた斬新なデザインで、アルミ材を使用した軽量・コンパクトな設計。車両や通行人の妨げにならない左サイドオープンの荷台とし、雨天時の集配を考慮したオリジナルキャノピーや荷台開閉の負担軽減のためのドアダンパー、セキュリティ用のキーを装備する。
《纐纈敏也@DAYS》