【スバル フォレスター 発売】ターボ車には専用フロントマスク[写真蔵]

自動車 ニューモデル 新型車
スバル フォレスター「2.0XT EyeSight AWD」
スバル フォレスター「2.0XT EyeSight AWD」 全 30 枚 拡大写真

富士重工業は、スバル『フォレスター』をフルモデルチェンジし11月13日より発売開始した。4代目となるフォレスターは、NAとターボグレードをラインアップし2種類のフロントフェースを用意した。

新型フォレスターのボディは、現行モデルと比べ全体的に拡大した。全幅はプラス15mmで1795mm、全長はプラス35mmで4595mmで全高はプラス35mmで1735mmだ。

ターボ車は2.0リットル水平対向4気筒エンジンDITを採用。最高出力280psとリニアトロニックCVTの組み合わせで2000rpm、350Nmのトルクを達成。ターボモデル「2.0XT」と「2.0XT EyeSight」はJC08モードで13.2km/リットル。

《太宰吉崇》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 日本とは違う『カローラセダン』に「GRスポーツ」が登場、ステアリングもGRがチューニング
  3. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  4. 公取委、ダンロップに行政処分 全天候型タイヤ「安売り阻止」疑い[新聞ウォッチ]
  5. 大胆なブラックバンパーに大反響!ダイハツ『ロッキー』のコンセプトカーを10台限定で市販化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  3. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  4. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
  5. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
ランキングをもっと見る