【キャデラック ATS 発表】独自のインターフェース「CUE」を採用[動画]

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【キャデラック ATS 発表】独自のインターフェース「CUE」を採用[動画]
【キャデラック ATS 発表】独自のインターフェース「CUE」を採用[動画] 全 4 枚 拡大写真

11月15日、GMジャパンが日本発表したキャデラック『ATS』。同モデルには、情報などを表示するインフォテイメントシステムに、統合的なインターフェイス「CUE」(キャデラック・ユーザー・エクスペリエンス)が採用された。

CUEの主要機能として、AM/FMラジオ、iPodなどの音楽再生プレーヤとの連携のほか、空調などの車両パーソナライゼーション設定が可能。操作は8インチのマルチタッチディスプレイやステアリングホイールからも可能。

米本国ではカーテレマティクスへの対応など様々な機能が用意されているというが、残念ながら、日本市場においてはCUEの8インチディスプレイにナビゲーション機能を表示することなどには対応していない。

《》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  2. 人気のゴミ収集車モチーフも、車好きキッズ向けスニーカー「IFME のりものシリーズ」新登場
  3. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る