三越伊勢丹とイード、ファッションサイト FASHION HEADLINE 開設

自動車 テクノロジー ネット
FASHION HEADLINE
FASHION HEADLINE 全 3 枚 拡大写真

 イードと三越伊勢丹ホールディングスは、ファッション関連ウェブメディアの運営を行なう会社、株式会社ファッションヘッドラインを共同で設立、ファッション総合ニュースサイト「FASHION HEADLINE」の運営を5日より開始する。

 イードは、ウェブメディアの運営を主軸としたマーケティングプラットフォーム企業として、IT総合ニュースサイト「RBB TODAY」や、自動車総合ニュースサイト「レスポンス」、ゲーム総合ニュースサイト「インサイド」など、15ジャンル・20サイト以上の専門分野に特化したウェブメディア・サービスを展開している。

 イードではこれらのサイト、サービスの運営経験をもとに、共通のネットワーク・サーバシステム、イード自社開発のCMSシステム、また全メディア共通のマーケティング、セールス部門などから成る「イード・メディアプラットフォーム(IMP)」を構築している。

 今回サービスを開始した「企業のメディア化支援サービス」は、そのプラットフォームと、特定の企業しか持っていない独自の専門分野情報とを組み合せ、日々情報を発信するニュースメディアを構築し、運営を共同で行うサービスだ。

 企業にとっては、自分達に対してロイヤリティあるユーザーを獲得するための新しい情報発信の場を作り上げることが、ウェブメディア運営ノウハウの集合体であるイードのプラットフォームを利用することにより、実現可能となる。

 イードは、三越伊勢丹ホールディングスとのファッション総合ニュースサイト「FASHION HEADLINE」を皮切りに、今後、様々なジャンルの企業に対して「企業のメディア化支援サービス」を提供していく、とする。

ファッションサイト FASHION HEADLINE URL
http://www.fashion-headline.com/

イード、企業のメディア化を支援……ファッションサイト FASHION HEADLINE 開設

《高木啓@RBB TODAY》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  5. VW『ゴルフGTI』50年の歴史で最強、325馬力の「EDITION 50」発表
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
  3. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  4. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  5. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
ランキングをもっと見る