シャープ・ロキシー、6か月連続で売り上げ目標達成 マレーシア

エマージング・マーケット 東南アジア
アクオス
アクオス 全 1 枚 拡大写真

シャープ・ロキシー・セールス&サービス・カンパニーは、同社上半期(4−9月)で6か月連続で売り上げ目標を達成したと発表した。

今年は、20%の販売成長を目標に掲げている。昨年の売り上げは7億リンギだった。インターネットに接続できる大型のスマート・テレビの人気が高まっており、液晶(LCD)テレビへの需要が売り上げ目標を支えると見込んでいる。

昨年のLCD産業の市場規模の需要は130万台となり、シャープのマーケットシェアは13.5%だった。今年のLCDテレビの市場需要は160万台となることが見込まれており、同社はシェアを14.5%に拡大させる目標だ。

同社は5日、「アクオス」の90インチモデルを発表した。来年1月より店頭発売される予定だ。来年はLCDテレビを1万6,000台を販売する目標だ。昨年の販売台数は1万1500台で、60インチを1万台、70インチを700台、80インチを800台売り上げた。

伊藤 祐介

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

アクセスランキング

  1. ホンダ N-BOX など7車種1万2653台リコール…過去の改善措置が不適切
  2. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  3. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  4. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  5. アルファロメオの新型コンパクトSUV『ジュニア』日本発売、ハイブリッド車が420万円から
  6. レクサスのV8セダンに「クライマックスエディション」登場、SNSでは「実質IS Fでは?」など話題に
  7. ヤマハの自立するコンセプトバイク「MOTOROiD2」がドイツの権威あるデザイン賞を受賞
  8. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  9. 「見れば見るほど味が出てくる」新型日産『リーフ』のエクステリアがSNSで話題に
  10. 曲がりにくいは嘘? LSDが走りを劇変させる理由を徹底解説!~カスタムHOW TO~
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る