86台の86オーナーが創り上げた箱根リアルドキュメンタリーCM…1月2-3日オンエア
自動車 ビジネス
国内マーケット

トヨタマーケティングジャパンは、86の発売をきっかけに、クルマ好きのユーザーとともに育てていくスポーツカーカルチャー推進構想の実現に向けた活動を展開。10月13日、箱根・TOYO TIRES ターンパイクを貸し切って、ファン参加型走行イベント「86S(ハチロックス)」を開催した。
箱根に集結し、団結する86オーナー達の姿を映像化し、正月の箱根駅伝でオンエアすることで、すべてのスポーツカーカルチャーを愛する人々への感謝のメッセージにしたいという。
完成したCMは、夜明けのパレードランを中心とした構成の「86 DAWN DRIVE」編、86オーナーたち、86er(ハチロッカー)の表情を中心とした「86 SOCIETY」編の各60秒2種類となっている。
放送予定時間は日本テレビ系列で、86 DAWN DRIVE編が1月2日11時45分以降、86 SOCIETY 編が3日8時45分以降。
《纐纈敏也@DAYS》