【東京オートサロン13】ルノー、シック&スポーツに沿ったアクセサリーを展開

自動車 ニューモデル 新型車
東京オートサロン13 ルノー・トゥインゴゴルディーニ
東京オートサロン13 ルノー・トゥインゴゴルディーニ 全 6 枚 拡大写真

ルノー・ジャポンは東京オートサロン13に、オプションを装着した『メガーヌRS』と『トゥインゴゴルディーニ』を出品した。

そのトゥインゴゴルディーニについて、同社マーケティング部商品、広報グループチーフマーケティングマネージャーのブレンフレデリックさんは、「フジツボ製マフラーを装着しています」という。

それ以外に、「オーディオのヘッドユニットとスピーカーを交換。また、純正のシフトレバーも変更すると同時に、アクセサリーにあるアームレストを追加しました」

さらに、「オーディオのヘッドユニット交換をしているので、RSモニターの操作をステアリングコラムのレバーからヘッドユニットの横のボタンで行うようにしています」と述べる。

これらの変更は、「シック&スポーツというトゥインゴゴルディーニのコンセプトに沿って、アクセサリーを組み合わせたものです。ルノー・ジャポンは様々なアクセサリーを提供していますので、(コンセプトに合わせた組み合わせを)見てもらおうというのがこの目的です」と語った

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  2. 【ダイハツ ムーヴ 新型】「ポッキー入れ」にイルミネーション、軽自動車でも質感を“あきらめさせない”インテリアとは
  3. 日産の新型セダン『N7』、発売50日で受注2万台を突破
  4. BMW、カーボン素材を天然繊維複合素材に置き換え、量産車に採用へ
  5. トヨタの顧客は1億5000万台…バリューチェーンで財務基盤強化
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  2. BYD、認定中古車にも「10年30万km」バッテリーSoH保証適用
  3. 中国EV「XPENG」、電動SUV2車種を改良…新電池は12分で80%充電可能
  4. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
  5. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
ランキングをもっと見る