【東京オートサロン13】ルノー、シック&スポーツに沿ったアクセサリーを展開

自動車 ニューモデル 新型車
東京オートサロン13 ルノー・トゥインゴゴルディーニ
東京オートサロン13 ルノー・トゥインゴゴルディーニ 全 6 枚 拡大写真

ルノー・ジャポンは東京オートサロン13に、オプションを装着した『メガーヌRS』と『トゥインゴゴルディーニ』を出品した。

そのトゥインゴゴルディーニについて、同社マーケティング部商品、広報グループチーフマーケティングマネージャーのブレンフレデリックさんは、「フジツボ製マフラーを装着しています」という。

それ以外に、「オーディオのヘッドユニットとスピーカーを交換。また、純正のシフトレバーも変更すると同時に、アクセサリーにあるアームレストを追加しました」

さらに、「オーディオのヘッドユニット交換をしているので、RSモニターの操作をステアリングコラムのレバーからヘッドユニットの横のボタンで行うようにしています」と述べる。

これらの変更は、「シック&スポーツというトゥインゴゴルディーニのコンセプトに沿って、アクセサリーを組み合わせたものです。ルノー・ジャポンは様々なアクセサリーを提供していますので、(コンセプトに合わせた組み合わせを)見てもらおうというのがこの目的です」と語った

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

+ 続きを読む

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  2. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  3. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  4. 約10万円で200km以上走るEVバイク登場に「現実的な選択肢」、ベトナムから日本上陸に期待の声
  5. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る