【デトロイトモーターショー13】リンカーン MKCコンセプト…小型市場に参入[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
リンカーン MKCコンセプト(デトロイトモーターショー13)
リンカーン MKCコンセプト(デトロイトモーターショー13) 全 29 枚 拡大写真

『MKCコンセプト』は、ブランドの再構築を進めるリンカーンが、量販が見込める小型クロスオーバー市場への参入を示唆した1台。

フォードブランドの『クーガ』/『エスケープ』の車台をベースに開発。リンカーンブランドの最新デザイン言語が反映されたフロントマスクや、クーペのように見える流麗なシルエットが特徴だ。

ボディサイズは全長4550×全幅1932×全高1607mm、ホイールベース2712mm。車台を共用するエスケープとの比較では、MKCコンセプトは全長とホイールベースが若干大きい。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. メルセデスベンツの主力SUV『GLC』、新型を9月に世界初公開へ
  2. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  3. その名の通り1000馬力! 新型スーパーカー『ブラバス1000』発表、AMG GTのPHEVをさらに強化
  4. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  5. 日産『エクストレイル』米国版が2026年型に、新グレード「ダークアーマー」設定
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る