メルセデスのスーパーボウルCM…CLAで「モテ男」に変身[動画]

自動車 ニューモデル 新型車
メルセデスCLAのスーパーボウルCM
メルセデスCLAのスーパーボウルCM 全 1 枚 拡大写真

米国で2月3日(日本時間2月4日)に開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。メルセデスベンツがこのスーパーボウルでオンエアするCMがネット上で公開され、再生回数が早くも140万回を超えている。

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇ると言われる。したがって、スポンサー料も世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってスーパーボウル用のCMを制作し、放映する。

メルセデスベンツは2013年のスーパーボウルCMで、今秋全米発売予定の新型車で、新型『Aクラス」派生の4ドアクーペ、『CLA』をフィーチャー。その内容は、ひとりの青年がCLAに乗ることで、一気に有名人となり、「モテ男」に変身するというもの。

このCMは、メルセデスベンツの米国法人、メルセデスベンツUSAが1月30日、公式サイトで公開している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 朝までこの恐怖に耐えられるか?…三和交通タクシーでいく心霊スポットツアー2025【夏休み】
  5. シートに座ると自動で送風開始、取り付け簡単「クールカーシート」2モデルが発売
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る