メルセデスのスーパーボウルCM…CLAで「モテ男」に変身[動画]

自動車 ニューモデル 新型車
メルセデスCLAのスーパーボウルCM
メルセデスCLAのスーパーボウルCM 全 1 枚 拡大写真

米国で2月3日(日本時間2月4日)に開催されるNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。メルセデスベンツがこのスーパーボウルでオンエアするCMがネット上で公開され、再生回数が早くも140万回を超えている。

スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇ると言われる。したがって、スポンサー料も世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってスーパーボウル用のCMを制作し、放映する。

メルセデスベンツは2013年のスーパーボウルCMで、今秋全米発売予定の新型車で、新型『Aクラス」派生の4ドアクーペ、『CLA』をフィーチャー。その内容は、ひとりの青年がCLAに乗ることで、一気に有名人となり、「モテ男」に変身するというもの。

このCMは、メルセデスベンツの米国法人、メルセデスベンツUSAが1月30日、公式サイトで公開している。

《森脇稔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. ダイハツ『ムーヴ』開発責任者が語る、スライドドアを採用した「3つの理由」
  2. 「本気の電動二輪が出てきた」ホンダ初のフルサイズEVバイク『WN7』発表にSNS沸く
  3. 生まれ変わった三菱『エクリプス クロス』にSNSでの反応は!? ルノーOEMのEVに「日本はどうなる?」
  4. ヤマハの3輪スクーター『トリシティ』が進化! SNSでの注目は「デザイン」と「屋根が付くか」
  5. トヨタと別れ独自開発? BMW『Z4』次期型の最終デザインを占う!
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る