デルフィス・買う気研究所「クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2」を発刊

モータースポーツ/エンタメ 出版物
クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2
クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2 全 2 枚 拡大写真

デルフィス・買う気研究所は、書籍「クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2」を、日刊自動車新聞社より刊行した。

デルフィスはトヨタ自動車グループの広告会社。クルママーケティングの新しい知見の発見・開発を目指す部門「買う気研究所」による新刊は、2011年10月発行の前作「女力消費の時代〜女性はこうしてクルマを選ぶ」に続き、女性たちのココロに潜む気持ちや願いを丁寧に紐解き、売り手側の研究も加え、多様な観点から考察。クルマのみならずあらゆる業種において、これからのセールスコミュニケーションを考える上で重要な内容となっている。

■クルマをめぐる共感のマーケティング〜女力消費の時代vol.2
著者:デルフィス買う気研究所
発行:日刊自動車新聞社
体裁:A5サイズ・239頁
定価:1300円
目次:
第1章 だから女性はクルマが好き
第2章 女性はこうしてクルマを選ぶ
第3章 女性に選ばれるためのセールスコミュ第4章 声にならない声を聴く
第5章 「共感力」でクルマを売る

《纐纈敏也@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  2. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  3. バイクの外観を損ねない!超強力マグネットのスマホホルダー「フリークマウント2.0」に新色5色
  4. 新世代MINI『クーパー』と『エースマン』に全身ブラックの「モノクローム」登場
  5. アプリリア、“鈴鹿未体験”のオールイタリアンチームで3年ぶりの8耐表彰台
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  3. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  4. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る