VWジャパン、問合せ窓口ベンチマーキング格付けで5年連続の三つ星を獲得

自動車 ビジネス 企業動向
HDI-Japan ホームページ
HDI-Japan ホームページ 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは2月4日、ユーザー向けコールセンター「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」が2012年「問合せ窓口格付けベンチマーキング」で5年連続となる最高評価の三つ星を獲得したと発表した。

この格付は、一般消費者から選ばれた一般審査員と、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)公認の専門審査員から構成される審査チームが、フォルクスワーゲン カスタマーセンターに覆面コールを行い、パフォーマンス5項目、クオリティ5項目について電話対応を評価したもの。

その結果、同センターは、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.5点以上の評価を獲得し、5年連続となる三つ星を獲得。「コミュニケーション」、「対応スキル」など4項目においては満点を獲得した。

《村尾純司@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. BEVを2年間所有した、“リアルな”ランニングコストを大公開
  2. ベントレーの超高級住宅、最上階は「55億円」 クルマで61階の自宅まで
  3. メルセデスベンツの万能車『ウニモグ』がキャンピングカーに! 数日間の自給自足が可能
  4. メルセデスの名車「190E エボ2」が復刻! 限定100台の「HWA EVO」にハンコック純正装着
  5. アルファロメオの新型コンパクトSUV『ジュニア』日本発売、ハイブリッド車が420万円から
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 茨城県内4エリアでBYDの大型EVバス「K8 2.0」が運行開始
  2. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  3. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  4. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  5. コンチネンタル、EVモーター用の新センサー技術開発…精密な温度測定可能に
ランキングをもっと見る