VWジャパン、問合せ窓口ベンチマーキング格付けで5年連続の三つ星を獲得

自動車 ビジネス 企業動向
HDI-Japan ホームページ
HDI-Japan ホームページ 全 1 枚 拡大写真

フォルクスワーゲン グループ ジャパンは2月4日、ユーザー向けコールセンター「フォルクスワーゲン カスタマーセンター」が2012年「問合せ窓口格付けベンチマーキング」で5年連続となる最高評価の三つ星を獲得したと発表した。

この格付は、一般消費者から選ばれた一般審査員と、HDI-Japan(ヘルプデスク協会)公認の専門審査員から構成される審査チームが、フォルクスワーゲン カスタマーセンターに覆面コールを行い、パフォーマンス5項目、クオリティ5項目について電話対応を評価したもの。

その結果、同センターは、クオリティ、パフォーマンスともに4点満点中3.5点以上の評価を獲得し、5年連続となる三つ星を獲得。「コミュニケーション」、「対応スキル」など4項目においては満点を獲得した。

《村尾純司@DAYS》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 【スバル クロストレック S:HEV 新型試乗】ストロングハイブリッドになっちゃって大丈夫なの?…岩貞るみこ
  2. ヤマハ発動機が新型3輪オープンカー、「AIで成長する」2輪車を世界初公開! 大型EVバイクなど16モデルずらり…ジャパンモビリティショー2025
  3. 米倉涼子と覚醒剤オトコとヤナセの関係---『FRIDAY』
  4. 日産、新型『エルグランド』世界初公開へ…ジャパンモビリティショー2025
  5. トヨタとパナソニックの合弁、新型リチウムイオン電池生産開始…レクサス『RZ』やスバル『ソルテラ』に搭載
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る