米国で2月3日(日本時間2月4日)に開催されたNFL(ナショナルフットボールリーグ)の優勝決定戦、「スーパーボウル」。韓国キアモーターズは、2本のCMをオンエアした。
スーパーボウルは、米国で最も高い視聴率を誇る人気スポーツ中継。今年は全米で1億人以上が視聴し、CM放映料も30秒で360万ドル(約3億3000万円)と世界最高レベル。それでも自動車メーカー各社が毎年、こぞってスーパーボウル用のCMを制作し、放映する。
キアは2013年のスーパーボウルで、2本のCMをオンエア。その中の1本が、SUVの新型『ソレント』をフィーチャーした作品だ。タイトルは『スペース ベイビーズ』。
ストーリーは、幼い子どもが疑問に思う「赤ちゃんはどこから来るの?」という問いかけをテーマにした内容。1月29日の公開以来、公式サイトで240万回以上再生されたこのCM、動画共有サイト経由で見ることができる。