トランスアジア航空、関西~台北間の機材をエアバスA330-300に変更

航空 企業動向
トランスアジア航空
トランスアジア航空 全 1 枚 拡大写真

台湾のトランスアジア航空(GE)は、2月15日から関西~台北間運航便の使用機材をエアバスA330-300に変更する。機材を大型化することで可能送客数を大幅に増やす。

関西~台北路線はこれまで、エアバスA321を使用してきた。今回、同社初のワイドボディ機材として2012年11月に納入されたばかりの新機材A330-300を導入する。

1便あたりの提供座席はビジネスクラス32席、エコノミークラス268席の合計300席となり、従来より118席増える。

機内は個別モニター画面が搭載され、充実したエンターテイメントを提供する。ビジネスクラスでは、フルフラット対応シートとなる。

同社は関西~台北を毎日1往復運航している。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ベントレー史上最大のデザイン革命」初のコンセプトEVは、全長5m超えの3名乗りクーペ
  2. もしも「タイプ992」が初代911をオマージュした世界線だったら…? ウクライナのデザイナーが再解釈
  3. まさに水上のスポーツカー!ブラバスの「電動ジェットボード」登場、世界77台限定で340万円
  4. 「鈴鹿8耐」最注目のヤマハ車は完全新作の『YZF-R9』! 150万円を切るなら「ブレイクの予感」しかない
  5. レクサス『LBX MORIZO RR』、イエロー映える限定車「Original Edition」価格は730万円
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
ランキングをもっと見る