【東京オートサロン13】トヨタ GRMN ヴィッツ ターボ コンセプト[詳細画像]

自動車 ニューモデル ショーカーライブラリー
トヨタ GRMN ヴィッツ ターボ コンセプト(東京オートサロン13)
トヨタ GRMN ヴィッツ ターボ コンセプト(東京オートサロン13) 全 24 枚 拡大写真

サーキットからストリートまで、操る喜びと扱いやすさを求めた『ヴィッツ』のターボコンセプト。

日本仕様にはない3ドアの1.5リットル搭載車をベースに、ターボ化に際して専用のエキマニを装着、インタークーラーとオイルクーラーも合わせて採用した。その結果、最高出力は150PSに、トルクは205Nmに向上している。

パワーの強化に合わせて駆動系・足回りも専用チューニングとされ、ミッションには大容量クラッチと素早いシフトチェンジを可能にするクイックシフトを組込み、ブレーキには4ポッド対向キャリパーを採用する。

《ショーカーライブラリー》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 伝説のACコブラが復活、「GTロードスター」量産開始
  2. トヨタ『ランドクルーザー300』初のハイブリッド登場!実現した「新時代のオフロード性能」とは
  3. ようやくですか! 新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』日本仕様初公開へ…土曜ニュースランキング
  4. 【BYD シーライオン7 新型試乗】全幅1925mmの堂々サイズも「心配無用」、快適性はまさに至れり尽くせり…島崎七生人
  5. 「三菱っぽくないけどカッコいい」ルノーの兄弟車となる『エクリプス クロス』次期型デザインに反響
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 低速の自動運転遠隔サポートシステム、日本主導で国際規格が世界初制定
  2. 独自工会、EV減速でPHEVに着目、CNモビリティ実現へ10項目計画発表
  3. 三菱が次世代SUVを初公開、『DSTコンセプト』市販版は年内デビューへ
  4. 「やっと日本仕様が見れるのか」新世代ワーゲンバス『ID. Buzz』ついに上陸! 気になるのはサイズ?価格?
  5. 米国EV市場の課題と消費者意識、充電インフラが最大の懸念…J.D.パワー調査
ランキングをもっと見る