ユナイテッド航空は、米国連邦航空局(FAA)と米運輸安全委員会(NTSB)がボーイング787ドリームライナーに対する調査を継続していることから、4月1日に予定していた成田~デンバー路線の就航日を延期すると発表した。
FAAは787型機の運航停止を航空会社に命令しており、運航再開には時間がかかる見通し。成田~デンバー線には787型機の使用を計画していた。
同社は、事前に787型機の問題が解決されることを前提に、成田~デンバー線の就航日を5月13日(成田発)、デンバー発5月12日とする。
ユナイテッド航空では、引き続きボーイング787ドリームライナーによる成田~デンバー路線の就航を目指しており、同機の運航が再開され次第、同路線への就航を開始する予定。