JR西日本、団体専用列車「なつかしの北近畿」を3月30・31日に運行

鉄道 エンタメ・イベント
JR西日本 183系「こうのとり」
JR西日本 183系「こうのとり」 全 2 枚 拡大写真

JR西日本では、定期列車としての営業運転を終了する183系車両を、定期列車運転終了後の3月30日から31日にかけて、団体専用列車「なつかしの北近畿」として運転する。

183系車両は、特急「こうのとり」「きのさき」などで現在運転しているが、3月16日実施のダイヤ改正にあわせ、定期列車としての営業運転を終了する。

JR西日本は、日本旅行の協力のもと、定期列車運転終了後の3月30日から31日にかけて、大阪~城崎温泉駅間において、団体専用列車「なつかしの北近畿」として運転する。

また、豊岡市の協力の下、3月30日に終着駅の城崎温泉駅にて、豊岡市のマスコットキャラクターである玄武岩の「玄さん」が出迎える趣向も用意している。

《平泉翔》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  2. 「強烈な需要がありそう」スバルの3列シートSUV『アセント』が今、SNSで話題に
  3. 三菱『パジェロ』7年ぶり日本復活か!? 日産 パトロール 派生モデルの可能性も
  4. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
  5. 「泥が似合うグレードを!」三菱『パジェロ』がPHEVで復活!? スクープ情報にSNS沸く
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る