NEXCO東日本、PB商品「和みの天然水」を新発売

自動車 ビジネス 企業動向
和水の天然水
和水の天然水 全 2 枚 拡大写真

NEXCO東日本は、3月1日からナチュラルミネラルウォーター『和みの天然水』をNEXCO東日本管理のSA・PAで発売する。販売価格は110円。

信州・安曇野エリアは、北アルプスに振った雪や雨が地中深く浸み込み、長い時間をかけて伏流水となった軟水が湧き出ている。『和みの天然水』は、この地域を水源としてる。自然そのものの味わいをタイセルにするために、徹底的な衛生管理のもとで加熱処理せずに、マクロフィルターでろ過してペットボトルに充填している。

NEXCO東日本が初めて販売するナチュラルミネラルウォーターのPB商品。高速道路を利用者がドライブなどで疲れた体をリフレッシュしてもらうことを目的に、企画・開発された。

パッケージデザインは、利用者にに「心をこめてお届けする」という意味をこめて、切手のイメージを図案化している。また、北アルプスに降り積もった雪が伏流水として湧き出すその最初の一滴をモチーフとしたアイコンを配し、伏流水が豊かな流れになって水面を形成する様を表現している。

ネーミングコンセプトは、幅広い年代に、憩いのひとときの供として永く親しんでもらえるように優しいものとした。また、「和み」という言葉には、商品本来の優しい持ち味を表現している。「和」の文字には、「メイド・イン・ジャパン」を明示する意図もあるという。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. そのホイール、何年使ってる? 知られざるアルミホイールの寿命と見極め術~カスタムHOW TO~
  2. ファン必見!『ミニGSX-R』は1000台注文あれば販売される!?「鈴鹿8耐」最注目の“スズキの隠し球”
  3. ダンロップのオールシーズンタイヤが安く買えるようになる?…独占禁止法の疑い
  4. 2人乗りの特別なトヨタ『シエンタ』登場に「日本一周したい」「こういうの欲しかったんだよ」など反響
  5. 内装はまるで「地中海のヨット」! VWが新型キャンピングカー『グランドカリフォルニア』発表へ
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  3. ステランティスの水素事業撤退、シンビオに深刻な影響…フォルヴィアとミシュランが懸念表明
  4. SUBARUの次世代アイサイト、画像認識技術と最新AI技術融合へ…開発にHPEサーバー導入
  5. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
ランキングをもっと見る