アウディの米国法人、アウディオブアメリカは3月1日、2月の米国新車販売の結果をまとめた。総販売台数は、2月の新記録となる1万0877台。前年同月比は27.5%増と、26か月連続で前年実績を上回った。
2月の最量販車は、SUVの主力モデル、『Q5』。2月は2753台を販売し、前年同月比は57%増と4か月連続のプラスとなった。『Q7』も、前年同月比146.6%増の920台と好調。また、『A6』は40.9%増の1370台、最上級サルーンの『A8』は22.3%増の395台と、好調を維持する。
一方、『A4』シリーズは2月、2635台にとどまり、前年同月比は3.1%減と9か月ぶりの前年実績割れ。『A5』シリーズは4.8%増の1173台と、4か月連続で増加した。エントリーモデルの『A3』シリーズは16.4%減の392台と、4か月連続で前年実績を下回った。
アウディの2013年1-2月米国新車販売は、前年同期比17%増の2万0933台。アウディオブアメリカのマーク・デル・ロッソCOOは、「アウディの新車販売の伸びは、ビジネス基盤の強化に基づくもの」と述べている。