東京メトロ、4駅で「メトロ・コンコース・ビジョン」による広告配信開始

鉄道 企業動向
コンコースデジタルサイネージ「メトロ・コンコース・ビジョン(MCV)」
コンコースデジタルサイネージ「メトロ・コンコース・ビジョン(MCV)」 全 1 枚 拡大写真

東京メトロとメトロアドエージェンシーは、4月15日から銀座駅、表参道駅、新橋駅、秋葉原駅の4駅でコンコースデジタルサイネージ「メトロ・コンコース・ビジョン(MCV)」による広告配信を開始する。

東京メトロのデジタルサイネージで、駅構内のコンコースに多面展開するのは今回が初めて。

MCVは、利用客が多く、特徴のある銀座駅、表参道駅、新橋駅、秋葉原駅の4駅の構内に、計41面の大型液晶ディスプレイを乗客の動線に沿うよう連続する柱へ設置し、ネットワーク化させた広告媒体。

広告効果の大きい地下空間そのものをデジタルサイネージでジャックすることができるほか、曜日別、時間帯別で広告放映など、多彩な展開が可能。

今後、駅ホームビジョンの「Mステーション・ビジョン(MSV)」や順次拡大中の車内ビジョン「トウキョウ・メトロ・ビジョン(TMV)」に加え、MCVを拡大していくことで、情報発信力を高めていく。

まず4月1日から放映試験を実施する。

《レスポンス編集部》

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