豪GMホールデン、マレーシアでリバッジ車販売を検討

自動車 ビジネス 企業動向
ホールデン コモドア webサイト
ホールデン コモドア webサイト 全 2 枚 拡大写真

豪州第2位の自動車メーカー、GMホールデン(GMHL)はホールデンのコンセプトカーをシボレー・ブランドとしてリバッジし、マレーシア市場向けに売り出すことを検討している。

GMHLはホールデン・ブランドの小型車、大型車を豪州市場向けに製造している。中東市場でも5000台程度を販売している。

マレーシアではホールデン車への需要はあるが需要の規模が小さいため輸出を開始するほどではないのが現状だという。GMHLはシボレーのグローバル・ブランドとしてのプロモーションに注力している。

ホールデン「コモドア」の新バージョンを豪州で発売する予定で、マレーシア人にも人気があればシボレー・ブランドにリバッジして販売するという。

GMHLは現在、豪州の自動車市場シェア45%を獲得している。

千田真理子

【注目の記事】[PR]

ピックアップ

教えて!はじめてEV

アクセスランキング

  1. 新型アウディ『Q3』のインテリアを公開、「コラム式シフト」と新デジタルコックピットが目玉に
  2. 21車種・64万台超、トヨタ自動車の大規模リコールに注目集まる…7月掲載のリコール記事ランキング
  3. 「ハンズオフ」は本当に必要なのか? 高速での手離し運転を実現したホンダ『アコード』を試乗して感じた「意識の変化」
  4. 2.5Lエンジンを搭載する『インプレッサ』登場、米2026年モデルに「RS」
  5. シボレー『コルベット』がニュルブルクリンクで「米国メーカー最速ラップ」樹立
ランキングをもっと見る

ブックマークランキング

  1. 「AIディファインド」の衝撃、日本の自動車産業は新たな波に飲み込まれるのか…アクセンチュア シニア・マネジャー 藤本雄一郎氏[インタビュー]
  2. ブレンボが新ブレーキ開発、粒子状物質を削減…寿命も最大2倍に
  3. EV充電インフラ-停滞する世界と“異常値”を示す日本…富士経済 山田賢司氏[インタビュー]
  4. スズキ初のBEVはなぜ「軽EV」じゃない?『eビターラ』開発者が語る「EVの悪循環」と「スズキの強み」
  5. 湘南から走り出した車、フェアレディZやエルグランド…日産車体が量産終了へ
ランキングをもっと見る