【マセラティ クアトロポルテ GT S 発表】ブランドの年間生産5万台に向けた第一歩

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マセラティ クアトロポルテGT S
マセラティ クアトロポルテGT S 全 6 枚 拡大写真

マセラティジャパンは6代目となる『クアトロポルテ』を発表した。このクルマは、マセラティ年間生産5万台計画への第1歩となるものである。

【画像全6枚】

この目標をもとに日本市場においても、販売台数は、マセラティトータルで5倍(2012年は311台)を目指している。その一翼を担うこの新型クアトロポルテについて、マセラティ ジャパン マーケティング&PRディレクターの安部麻甲さんは、(単一モデルの)目標台数は倍以上となることから、先代クアトロポルテからの乗り換えだけでは追いつかず、半分ほどは新しい層を獲得しなければならないと話す。

そこで、新型クアトロポルテは、トランクルームの拡大や、後席を広くするなど実用面を考慮しつつも、テーラーメイドシステムを採用するなどで、「ドイツ車からの乗り換えも多く狙っています」と語った。

《内田俊一》

内田俊一

内田俊一(うちだしゅんいち) 日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員 1966年生まれ。自動車関連のマーケティングリサーチ会社に18年間在籍し、先行開発、ユーザー調査に携わる。その後独立し、これまでの経験を活かしデザイン、マーケティング等の視点を中心に執筆。また、クラシックカーの分野も得意としている。保有車は車検切れのルノー25バカラとルノー10。

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